若くなろう小説だよ!
じじばばと旅に出た女の子のニッチ向けなお話よォ!

連載小説「アンチエイジャー」の
裏話を不定期にお届けするコーナー

今回は最終回
クロウマークスワイバーンのお話

世界地図10

かつての決戦の地
そして今回も決戦の地となった
飛龍のかぎ爪と呼ばれる
豪雪地帯です

クロウマークスワイバーン

ここの怖いところは
雪ではありません

ドラゴンが住んでいるからです

ここのドラゴンは
とても自分のテリトリーに
うるさいのです

いつも山の中で
静かに寝て暮らしていますが

ひとたび誰かが
この辺りのものを傷つけようものなら
群れを成して襲ってくるのです

ドラゴンはそいつらを
絶対許さないマンなので
執拗に狙ってくるのですね

だからここの地方に
入る鉄則として

必ず物資は外から持ち込む

絶対中を荒さない

動物を捕ってもダメ

めちゃんこ大変な用意をしないと
行けない場所なので
誰も近寄りません

さて そこで最終決戦が
行われようとしているわけですが
勇者チームは
色々と大変な状況なわけです

お子様向けの作品ですから
最後はこちらが勝ちますが

どうやって勝つかは
本文で確かめていただきたいと思います

長らくお付き合いくださり
ありがとうございました

こちらの裏話コーナーは
また別の作品でやりたいと思います

ほなまた別作品の裏話で!


ここから読んでチョ


近隣の町


中央大陸にある他の町