※ネタバレ注意※

00129-01

00129-02

この

無条件で愛を与えてくれ
裏切られても赦し
助けを施し
そしてまた裏切られ
それすら赦し
無条件で愛を与えてくれ

っていうループ!!!!

最初から最後まで
ずーーーーーーーーーーーーーっと
これを繰り返すという

これを見事に
書き切ってある素晴らしさ
これが9だと思っています

この人間に対するムナクソ悪さを
感じさせる描写がシビレる!

人間があくどいことを
やってるのを描写して
人間ムナクソ悪いなー
という作品は沢山あるのですが

こういう
無条件で愛を与えられてるのに対し
純粋に身近な脆弱っぷりから派生していく
人間どうしようもねえなの
ムナクソ悪さを
描写している作品て
聖書くらいしかないような気がするので

それを万人向けゲームで体験できたのが
素晴らしいと思ったのです

これ人間が次に何かやらかしても
先はない終わり方しますが

でも物語の最初から最後まで

無条件で愛を与えてくれ
裏切られても赦し
助けを施し
そしてまた裏切られ
それすら赦し
無条件で愛を与えてくれ

のループが
延々と繰り返されているので

本当にそこで人間は滅びるのか
また愛が注がれるのか
どっちなのかなという
退きの美学が

堀井先生最高ぅぅぅぅ!!!(涙)
ってなる1本なのでした


2の泣ける話


ドラクエ他の話